www.shitbird.net
最近学校に対して思っているのがちょっとあまりよろしくないニュースが多いような感じを受けています。特にいじめや体罰に関するニュースが多いです。いじめは昔からの問題ですが、ここまで多いとなるとやはり学校側がなんらかの対策をしなければいけないし、それどころか野放しにしている学校もある感じを受けます。これでは当分の間、解決しないような気がしますし、これからもいじめ問題は深刻化していくような感じを受けます。 また、それと同時に体罰問題も起き過ぎなのではないかと思います。たしかに教師は生徒を教育しなければならない立場ですがやはり手を出して殴ったりして暴行を加えるのは間違っています。 教師自身もそのような事をすると問題になるという認識がないのかなって思いますし、ちょっとこのままでは学校という場所が安全な場所として成り立たない感じもします。 課題の多い学校関連の不祥事ですが、なるべく早く解決してほしいものですし、これからメインに考えていく必要があります。